猫本13:『めめぼん』★竹内華子&清水桜子 [猫写真集]

めめぼん.jpg


『めめぼん』★竹内華子&清水桜子

仔猫はどんな子でもたいてい可愛いけれど。
この「タレ目」ときたら!!

私は猫好きだけど、種を覚えようという気はあまりないので、この子がエキゾチックショートヘアという種ってことも、写真集で初めて知った。

猫が苦手な相方は「猫の目が怖いんだよ」と言うのだけど、「この子は怖くない!」って。
猫は細めのつり目ばかりじゃないってことを、相方に教えてくれたという点で、買ってよかった、ありがたい写真集。

めめのお気に入りのおもちゃが並んでいるページがあるのだけど「こんなにあるのか!」と驚いた。
まあ、めめの母であるごま、おじさん的な役割のふく、もいるし、その後も家族は増えているようで、一匹じゃないから当然なのかな?

めめ単体だと、小さいってことがそれほどわからないけれど、ごまやふくと並んでいると、その小ささがよくわかります。ますます可愛い[ハートたち(複数ハート)]

めめが生まれた時からの記録なので、将来「仔猫」を育てることになったら、ちょっとばかし参考になるかもな、とも思ったり。

著者お二人によるサイトはこちら > ふくとごま

めめぼん

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

ko-cha

猫好きの友人にめめちゃんのサイトを教えてもらったことがあったので、こちらで紹介されていて「おぉ」と思いました。猫好きの方は共通する何かがあるんですね。

私はサイトを見て、こんな種類の猫もいるんだ~、とちょっとびっくりしました。
by ko-cha (2011-09-05 00:35) 

らいみ

かわいい~~。
触りたい。
ふにゃって、何かに乗っている感じがたまらない。
もう、大きくなってしまったのですね。
人間もすぐに大きくなってしまうけど、動物はほんとにすぐに大きくなってしまいますねぇ。

by らいみ (2011-09-05 01:23) 

駄々猫

>ko-chaさん
猫好きの間で広まることもありますからね~皆、うちの子が一番だけど、よその子も好きなんですよ。
猫の種類を紹介?している本も持っているんですが、たくさんあって、全然覚えられないです・・・身近にいないとなかなか。

>らいみさん
仔猫はずーっと触っていたい。彼らのストレスにならない程度に。

ほんと、動物はすぐに大きくなってしまう・・・から、多摩へ急がないと!
彼らも猫族ですからね、成長早いですよね。
by 駄々猫 (2011-09-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。