ブレイクタイム1:猫の二重奏(ロッシーニ) [ブレイクタイム]

基本的に、毎日、猫本の紹介をしており、この先も続ける予定ですが。
10回ごとに、ブレイクタイムを挟みたいと思います。

でも、内容は、やっぱり「猫関係」[猫]

猫グッズも色々持っているので、その紹介などもしたいけれど、今日は、音楽の話[るんるん]

『ウィリアム・テル』『セビリアの理髪師』で有名なクラシックの作曲家、ロッシーニに、「猫の二重奏」って曲があって、面白いのです。

最初から最後まで「猫の鳴き声」で作られている曲なのだ。

ユーチューブで結構いくつも投稿されているんだけど、私のお薦めは >コチラ

2人の女性が「猫」になりきって歌っています・・・動きもコミカルで面白い~これが歌えたら、「宴会芸」にできるかも知れない(笑)
そんなに長い曲ではないので、ご存知なければ、是非一度聴いてみて[ぴかぴか(新しい)]

「猫の鳴き声」なので、外国の方が歌っても「外国語だな~意味わかんないな~」とは思わない。
「猫語」はどこの猫でも共通なのか、やはり外国猫語と日本猫語は異なるのか、ちょいと気になるところ。

この曲が収められているCDもあって、こちらも試聴できます↓


アントニオ・パッパーノ~ポートレイト


フェアエウェル・コンサート

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

らいみ

聞いてみた。
かわいい。おもしろい。
歌ってみたい。
歌を習ってみたくなってしまいますね。
by らいみ (2011-09-03 20:18) 

駄々猫

でしょ~?
猫語だから、たとえばイタリア語とかできなくてもOKだし、自分で歌いたくなりますよね♪
by 駄々猫 (2011-09-03 21:38) 

パパねこ

この曲知りませんでした。
おもしろいです。
by パパねこ (2011-09-05 19:37) 

駄々猫

パパねこさん、コメント&niceありがとうございます。
私も最近教わりまして、ちょっとハマリ気味です。
ユーチューブだけでも結構な数アップされていますね。
by 駄々猫 (2011-09-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。