猫本8:『ぐるめらいふ』★関由香 [猫写真集]

ぐるめらいふ.jpg


『ぐるめらいふ』★関由香

関由香さんは、シャープ?のCMに出ていた猫「みーや」を撮った写真集が有名ですが。
他にも何冊も猫写真集を出しておられます。

「みーや」にもはっとさせられたけど(特に最初に見た時は衝撃だった)、私がより強く惹かれたのは「ぐるめ」
表紙にも書かれているけど「まんまるでふわふわ」なのがよくわかる写真が多くて。
パーツが全部顔の中心にきゅっと集中しているのがイイ。

鼻ぺちゃなのがまた可愛いし、性格よさそうなのが写真見ているだけでわかります。
どうやら私は、スリムな美形より、顔も体も丸い猫が特に好きみたいだ。

説明文というか、文字は少ないんだけど、「ぐるめはいつも楽しそう」って一文があって、関さんは、そんなぐるめを見ているのがとても好きなのだとか。
うん、撮影者の愛情も伝わってくる写真集だね。
技術的には難しいだろうけれど、我が家に猫がやってきたら、愛情あふれる写真が撮れるようになりたいな。

ぐるめらいふ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

らいみ

私も猫ちゃんの写真撮りたいにゃあ。

by らいみ (2011-08-31 22:57) 

駄々猫

ふふふ、この際、猫ママになりませんか?
by 駄々猫 (2011-08-31 23:19) 

らいみ

大きな声では言えないが、実は犬派なのだ。
で、どっちかというと、犬型人間みたいなのだ。
猫も大好きだけど、犬も大好きなのだ。
by らいみ (2011-09-01 21:56) 

駄々猫

犬も悪くないけれど、お散歩が大変そう。
by 駄々猫 (2011-09-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。